2009.05.06 どっこらっせ
 サイズ変更IMGP1642

 どーも、ブログ界では、すでに「幽霊ブロガー」となった、たましょくですm(_ _)m


 映画観てますか?



 たましょくは、そこそこ。数年前ほどの本数を観ることが出来なくなり、かつてのよーな
稚拙でも勢いで「書く」よーな感想すらも書けず。


 すっかり、活動の場が「mixi」なもんで、ブログをどーしよーか、悩んでいらりもするので
すが、原点はブログからなので、こーして未練がましく残しているのです。


 お世話になったブロガーさんたちは、元気なのかなー。


 
 たまには、こーして「ゲリラ更新」っぽく、突如として書くかもしれないです。


 とりあえず、年末の「映画ランキング」だけは、ちゃんとやる予定です。


 GWなので、こんな時間に更新してみましたとさー。


 では、また(*≧д≦)ノシ
 

08'暑中お見舞い 

 

猛暑厳しい折、健康に留意してお過ごし下さいませm(_ _)m

08' 夏  たましょく

 ども、たましょくです♪

 「ライラ」以来、ブログの更新してませんでした(汗)全然元気に生活しています。ただ、とある
目的あって、それを達成するまではブログは控えようと思ってまして。アクセス数を見ると毎日
チェックしてくださっている方がいるのが嬉しくて、こーしてご報告の記事を書きました。

 目的達成までもうちょっとなので、そしたら再開します(多分w)なので、どーか「何書☆ねくす
と」を見捨てないでください(;´Д`)ノ

 ※「映画」は、月4本ぐらいは観賞してます♪
2008.01.01 謹賀新年

IMGP0348-1.jpg

 新年明けましておめでとうございます
m(_ _)m

 「何書☆ねくすと」もお陰様で、08年1月1日で1周年を迎えることが出来ました。以前に比べれば「更新」が減りましたが、表現の場として「ブログ」が大事なことに変わりはなく、これからも映画のレビューを中心に色々と書いていきたいと思います。

 今年1年が、みなさまにとって幸多き年でありますように。そして、素晴らしい映画と出逢えるように願っています。「迷作」だって、ちょっと視点を変えれば「名作」になりうると思います。大作だけが良作とゆーワケではなく、低予算の単館系にもダイヤの原石は、埋もれています。

 それでは、今年も「何書☆ねくすと」とたましょくをよろしくお願いします♪

2008年 元旦
たましょく

2007.08.02 暑中お見舞い

20070802133830.jpg

 今、自分のブログを見ていたら…記事の左下『拍手』ってゆーバナーが。何、コレ?新機能でつか?いつから?ま、最近、週1更新になってしまい、あまり管理画面にもアクセスしてないせいで、新機能のことなんかまったく知りませんでしたが…


 ま、どこぞの(旧)ブログのよーに、最新記事の下に勝手に広告が掲載されちゃうのに比べたら全然許容範囲ですがw(その後、あの広告がON/OFFが出来るよーになったのかどーなのかは、知るところではないです)


 明日(つか、今日)は、海賊観てきます。感想のUPは、ちょい遅くなるかもしれませんがw

 更新が滞ってますが、一応はフツーに生活しています。ただ、更新再開までにはもう少しお時間を頂きたく思いますm(_ _)m

 開始から2ヶ月ちょい、気付けば「10000HIT」を達成していました。思い返せば、旧ブログ「何を書くんだろー」の時は、2ヶ月過ぎた時点で、3000HITもしてなかったと思いますwそれを考えると「ねくすと」は、多くの人々に支えられているんだなぁ~実感。


 最近、更新が不規則になりがちで特にドラマは、全部ちゃんと見ているのに感想が全て途絶えてしまったとゆー落ちぶれよう_| ̄|○「花男2」だけでもちゃんと感想UPしよーと思っていたのですが、「明日やろう、明日」なんて、思っている内に次の週の放送日になっちゃったりしてw


 あと、なかなか巡回出来なくなってしまって、ごめんなさい。正直言います、はい「どうぶつの森」やってます(;´Д`)ノ久々のゲーム(昨年のFF12以来)なので、時間の経過を失念するほどに。えぇ、言い訳ですね。はい、ちゃんと巡回します。


 えーと、10000HITの感謝画像を探したのですが、コレと言ってないので…


20070312205928.jpg


鎌倉大仏の画像をUPします
(なんで┐(゜~゜)┌?)

 承認式してから、スパムTBがみなさんの目に触れることはなくなったと思うのですが…今日も仕事帰ってきて、スパム削除をしよーとしたら…システムが改善?されて、削除時に「スパム登録」みたいなのをきかれるんですよ。


 こっちは、サクサクっと削除したいのに「削除」を選ぶ度に「登録する?しない?」みたいなことをきかれます。「登録する」を選ぶと、更に面倒臭い画面が。フツーにヘコみます。もぉ、安住の地はないのかと、途方に暮れます。


 それと、最近、TB返しが休みの日にしか出来なくてごめんなさいm(_ _)m記事も全然UP出来なくてね~。ま、えーと…えぇ、「DS」のせいなんdすケド(爆)「ヒミツの花園」「花男2」の感想も書かなきゃいけないと思いつつも…

 このブログには、管理人のみがコメントを読める機能とゆーのが付いてますよね。書き込んだ人が任意で決めてくれる便利な機能。すいません、たましょくこのブログの管理人なのに、そのコメントの見方がわかりませんでした(爆)


 コメン欄に「管理人のみ閲覧可能」と表示されていたのですが、その管理人であるハズのたましょく自身が見られないってどーゆーこと?と思いながら、管理ページのコメント欄。すると、ありました、ありました!「非公開コメントを読む」とゆーのがΣ(゜口゜!!)あぁ、なんで今まで気付かなかったんだろ…_| ̄|○


 で、読んでみると3件も!うわぁ~せっかく書き込んでくれたのに、気付くことも出来ませんでした。申し訳ありませんm(_ _)mコレって、返信コメントってどーゆー風に書けばいいんだろ。フツーに書くと誰にでも読めてしまうのかな?


 と、言ってこの記事で返信コメント書くワケにもいかず…

