
 


 キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!雑草の「つくし」が戻ってキタ!しかも、いきなりNY!見せてくれ!聞かせてくれ!つくし節の数々を!初回、2時間5分スペシャルってーことで、軽~くおさらいもあり、懐かしいアイテム(ゴールドケータイなど)と恵比寿ガーデンプレイスの雨のシーン懐かしぃ~。


 「格差社会」の最先端をゆく牧野家が娘(つくし)をどーやってNYに行かせたのか…な~るほどねw(F4の力を頼らなかったは良いね)それにしても、弟(すすむ)大きくなっちゃったね。ま、結局つくしは、F4にフォローしてもらうことになるワケだが。


 世界的な財閥の御曹司が露店でホットドックとはコレいかに!?やたらと素っ気ない道明寺素直になれないつくし。結局、花沢類の優しさに甘えてしまうつくし…罪作りな女だぜ(相変わらず、フルネームで呼ぶあたりも変わってないのね)


 あ~前作にも出ていたあの3人組…の内ひとりは!あの双子の片方!(「のだめ」見ている時に気づけなかったw)そして、前作の「桜子」的な立場に織部順平(生田斗真)あの表紙といい、「どけよっ!」とゆー叫び声ももろに道明寺を意識しているなぁ~(なんで、東京事変の「修羅場」だったのかは、謎)今回は、1話で豹変しましたw


 前作ではまったく触れられなかった「道明寺の父親」の話も今回は、絡んできそーな予感。あと、あの英徳のイヤァ~なヤツ(「STAND UP!!」でもイヤな役だった)今回も健在w相変わらずな金魚の●ンっぷりに┐(゜~゜)┌


 そりゃ、道明寺だってめちゃくちゃ恨み買ってるだろ~。財閥の力でもみ消したって人の心は、そうそうに静まらないさ。でも、まさかまた、「赤札」の餌食になるとはぁ~絶対、道明寺が助けにくると思ってたケド…道明寺は道明寺でも「姉」の方が有言実行。つくしは、ホントの気持ちを吐露するところは、泣かせるねぇ~゚・(つД`)・゚


 個人的には、つくしと道明寺の会話シーンが、昔と変わってなかったのが嬉しかった♪互いに基本「素直じゃない」ってー感じがして。でも、道明寺は何を抱えているんだろなぁ~。それと「ありえねっつーの!」「おっつ」とゆーつくし言葉も嬉しい♪


 道明寺の母親、何を企んでいるのやら。今回もつくしは逆境をいかに跳ね退けるか、毎週楽しみです♪

Secret

TrackBackURL
→http://tamasyoku.blog84.fc2.com/tb.php/8-7d53c284
