
 突如、つくしの元を訪れた秘書の西田。そして、語られる道明寺のアメリカでの話。道明寺のいつもの軽口ひとつで企業の株がそーも簡単に下落するのか!?ただ、あれだけ引っ張った割には、あのトラウマ映像もけっこーあっさり目なオチでした(てっきり、父親のエピソードなのかとw)ところで、西田ってずーといいヤツだな。


 そして、開始早々の花沢類の後から抱きつき!「ますます混乱するかな、こんなことしたら」って、確信犯だろーw道明寺も花沢類に負けずとつくしに抱きつき~。つくしに対して「ですます調」sで「砂糖を貸してくれる人を募集しています」は、かなりウケました(道明寺語録:「ジャガ肉」←多分、こーよんでいる地域あるだろな~)つくしの背負い投げ、どんだけ威力あるんだよ。


 道明寺とつくしの微妙な距離感を知ってか知らずか、バレンタインに向けて手作りチョコを気合いいれて制作中に…またもや不吉な道明寺からの呼び出しメール。そんなメールを受信した日にゃ、せっかくのチョコクッキー(ハート型)も失敗しちまうぜ(;´Д`)ノ


 住むところを失ったつくし、楓(道明寺の姉)の助け船?で道明寺家に住むことにって…巨大木箱から出てきた、つくし\(^◇^)/ポンその瞬間、道明寺の嬉しそうな顔wその後、滋と待ち合わせしていた道明寺、精一杯明るく振る舞う滋の健気さが切ねー。「別れない宣言」もなんとか自分のポテンシャルを保とうと必死なんだなぁ~。


 同居が決まり、はしゃぎまくる道明寺w学校でつくしと出会った瞬間「牧野くん」って!?すっげー違和感だよ。道明寺が「くん」付けで誰かを呼ぶなんてはじめてのこと?大学受験の結果に非常階段でめっさ喜ぶつくし♪しかし、またそれが道明寺と花沢類の関係に微妙な影を…


 つくしが誰に「バレンタインのチョコ」をあげるかで、色々な人間の運命が決まってしまう。花沢類にあげれば、丸く収まりそうだケド、つくしはやっぱ道明寺が好きそーだし、それ以上に道明寺はつくしへの思いを止められない。滋のつくしへの問い掛けも胸が締め付けられる。


 さて、あきらと総二郎、優紀の茶道教室に顔を出すことに。いやぁ~ふたれいの「よ!」も随分と息がピッタリでwしかーし、総二郎はそこにかつての恋人?が居ることを知り、とっと帰ってしまう。どーやら、来週はこのエピソードが明かされそうです。翌日(バレンタイン当日)優紀と目があった総二郎の微笑の意味は!?


 バレンタイン当日に、つくしから呼び出されたことでウキウキ気分な道明寺。チョコを渡されるかと思いきや、あの「土星のペンダント」Σ(゜口゜!!)あぁ~、つくしはまたもや周囲の人間の「幸せ」を優先しちゃいましたよ゚・(つД`)・゚道明寺「オレにはな!オレには、おまえ以外…牧野以外ありえね~っつーだよ!」そして、土星ペンダントを川に。


 道明寺との大切な思い出が川に流れるのを必死に追いかけて、川の中に入って拾うつくし。辛いよな、辛過ぎるよな゚・(つД`)・゚そんなつくしの姿を川縁で見ている人物。道明寺との「気持ち」を封印するも、道明寺家に世話になることに変わりはなく…つくしはお手伝い(メイド)として居続けることに(道明寺語録「朝っぱらからプロレス」(コスプレ)。今週の道明寺語録はイマイチw)そして、現れた使用人頭のタマ。はたして敵か味方か!?(いや、敵だろw)

Secret

TrackBackURL
→http://tamasyoku.blog84.fc2.com/tb.php/56-385202bb
