
 放送前から「釈由美子、初のコメディ」とか言ってましたが、「STAND UP!!」でも充分コメディやっていたよーに思えるんですが?ま、主役で初コメディとゆーことなんですかね。出版社に勤める女編集者が所属していた女性誌の休刊に伴いコミック編集部に転属。売れっ子少女漫画の担当に抜擢されるも…


 4人兄弟…特に次男。ウザキモです。でも、キャラ的には一番面白い。他者の編集者役の寺島進。最初は、「逃亡者」の木島のキャラカブってるじゃん!と思いながらも、ちょいと「カマ」っぽいしゃべり方(紅茶のシーン)やエプロン姿は、新鮮(この間、見た「ラブ★コン」は強烈キャラでしたが)最近、積極的にテレビドラマ出てますな。


 正直、釈由美子の演技自体はあまり「良い」とは思えないのですが、4兄弟にどーやって翻弄されながらもたくましく生き抜くのかちょっと楽しみ。ただ、コメディなキャラなもっとぶっ飛ぶよーなマヌケキャラでも良いと思う。


 4兄弟の長男役の堺雅人。「コトー」での役がまだ残っている?あと、この堺さんを見ているとどーしても「小日向文世」さんに雰囲気が似ているなぁ~と思いますw次男役の池田鉄洋。ちょくちょう色々なドラマで見ますが「IWGP」での「あなたが好きなんですぅ~」は忘れられないw三男役の要潤。前期2つのドラマでレギュラー出演し、今回もレギュラー。多分、釈と恋仲になりそーな感じ。四男役の本郷奏多。「松子」で、要潤と同じ「龍洋一」役を演じてましたなぁ~。この男の子って、「NANA2」でシンを演じていたんでしょ?想像出来へん。


 初回から面白さはあまり伝わってこなかったケド、まー見続けます。「花園ゆり子」のペンネームの謎も気になるし。あと、長男が出会った謎の美少女役で双子の片方が出演(役者の名前が覚えられないから「双子」と言ってますが、「のだめ」に出演していた双子の姉妹のことです)もちょいと気になる。

Secret

TrackBackURL
→http://tamasyoku.blog84.fc2.com/tb.php/14-7006e88e
