 話題の「低予算ホラー映画」観てきました!まさか、デフレの連鎖が映画界にまでw
なんか、タイトルがスゴいいい難いんですケド、そー思うのは、たましょくだけ?

 直訳すると「超常現象活動」。まんまです。


 コレは、ヘタに「感想」書けないタイプの映画かな。基本「(エセ)記録映像」(かの有名
な「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の系譜)的な見せ方で、寝室で眠るカップルの様子を
カメラで録画してるワケですが…


 上の「ブレア~」や「SAW(1作目)」などのよーに、今作も「1作目効果」かと思います。
この先、この成功に便乗して、2作目を作ろうもんなら、たちまち目を当てられない駄作
の烙印を押されるでしょう。


 テコの原理じゃないケド、最小限の「恐怖のきっかっけ」で、観客の「恐怖心」を最大限
に煽っている。まーでも、万人に怖がられるとは思わないケド。



 本編が終わった直後が………
2010.01.23 サロゲート
 2夜連続の強行軍o(*≧д≦)o


 不死身の男・ブルース・ウィリスが今度は、ロボット相手にドンパ…と思っていたら
そんなに「SFアクション」的な感じでもなく、もちろんそれはそれであるんだケド、
テーマは、もぉちょっと深い感じしました。

 世の中便利になちゃって、人は自分の体を使うことをやめたことで、色んな「感情」
までも失っちゃうよってことです。(何、この軽い語り口w)

 ま、ブルース・ウィリスがサロゲートを使って得ようとしたのは、自由でも安全でも
ましてや無敵の肉体でもなく…














 「フサフサの髪の毛」です!(キッパリ





 
 同時にバッタバタのシーンが一番好きなんですが、CMで使われちゃってるよね(;´Д`)ノ
2010.01.22 オーシャンズ
 仕事終わりで強行軍して、映画観賞♪


 今年一発目は、自然ドキュメンタリー映画の「オーシャンズ」。決して、泥棒家業をしている男の
エピソード・ゼロではないんですw


 自然モノ好きな人には、冒頭から心鷲掴み間違いなしッ!躍動感と壮大さ、人の手では生み出すこ
との出来ない「光景」が次々と映し出され、荒々しさの中に愛らしさを感じ、微笑ましいしぐさの裏
に悲哀を帯びてる。

 一発目の作品としては、いい作品でスタートが切れました♪

 明日も仕事ですが…「サ」の付く映画を観に行く予定です(≧▽≦)
 ども、11時台にラーメン特集とか、マジ勘弁と思ってるたましょくです(;´Д`)ノタベタクナルジャン



 はぁ~今年一発目の映画を土曜日に観に行く予定が、仕事になりますた。



 この2年、完全にmixiの方がメインになっってるので、久々にブログでこんな感じに愚痴ってますw
しかも、土曜日に1本、日曜日に1本観ようかと思っていたのですが…仕事が終わる時間によっては、
日曜日に二本_| ̄|○最近、そんな体力ないんだよ゚・(つД`)・゚



 あと、何か面白いことないかなー。



 なんか。



 そーだな~「とめはねっ」の公式のマススde書道にハマってしまうぐらいの何か。



 mixiアプリの「脱出ゲーム」で、紙くずをくっつけたのに謎がまったく解けない何か。



 あれ?なんか、疲れているのかな…


 
 さて、アメトーークが終わったら、また電源入れよっと。



 
 それでは(;´Д`)/~~
 ども、AKBよりキャンパスナイターズが好きなたましょくですm(_ _)m



 「今年は、もうちょっと更新」とか言いながら、元旦の記事以降、何を書いてねーじゃねーか!
とゆー心の声が聞こえる今日この頃。



 いや、今月ですね。観たい映画が下旬に集中砲火(;´Д`)ノ


 で、何しているのかとゆーと…


 


 「FF13」やってます(汗




 スロープレイ&スローライフなもんで、まだクリアしてませんが。今回の「FF」。今まで以上に
「見せる」ことを意識していて、正直、序盤~中盤の中ぐらいまで、RPGとしての「自由度」なん
て、皆無に等しいw


 たーだー


 とある地点までゆくと突然に「限定解除」じゃないですが、急に野生の世界に放り込まれます(゚Д゚≡゚Д゚)?



 「だったら、最初からココをスタートにしろよッ!」と思ったのですが…



 このボリューム感で、(ゲームの中の)世界を構築すると、さすがにディスク1枚じゃ収まらない!?



 あと、やっぱ映像がパネェ。



 「イマイチ感」もありますが、やっぱ「FF」は、面白いかも。すでにオンラインとして「FF14」
の稼働も発表されているので、今年は「FF祭り」になるのかもしれませんw





 最後に


 

 ふじぱんのソロパートも欲しいぞ♪(意味深




 
 それでは(≧▽≦)/~~






2010.01.01 謹賀新年
サイズ変更年賀状用(謹賀新年)
  
サイズ変更年賀状用(ホワイトタイガー)
          
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


 本年もこーしてブロガーとして末席におかせていただき、がんばってゆきたいと思います。更新頻度を少しでも増や
し、映画の感想もUP出来ればいいなーと。今年もよろしくお願いしますo(*≧д≦)o

                                                              2010年 元旦
                                                                 たましょく
